革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

XBOXというなのふしぎな箱との思い出

ビル

私がマイクロソフトから発売されたXBOXという不思議な名前のゲーム機をはじめて見たのは同級生の家でした。
XBOXは今までのゲーム機と比べて非常に面白い形をしたゲーム機です。
学校でその同級生がとても面白いから一緒にやろうと誘ってきた為、最初は渋々でしたが学校が終わってから同級生の家にいきました。
ソフトも何種類か購入しており、その中には私が大好きなドラゴンボールもあり、さっそく友達とドラゴンボールをプレイしました。
今までWiiとプレイステーションしか遊んだことがなかった私は衝撃を受けました。
プレイステーションも映像はきれいでしたが、XBOXはそれ以上に映像がきれいだったからです。

遺品整理 姫路

最新情報

ほほえむ女性

子供のころのクリスマスプレゼントに貰った

マイクロソフトと言えばパソコンのOSのウィンドウズシリーズで有名ですが、ゲーム好きな人にはXBOXの

葉っぱ

テレビゲーム機業界が激震したスマホゲーム

ここ最近はちょっと下火になった感があるスマホの無料ゲームですが、スマホのゲームがテレビゲーム業界に与

ほほえむ女性

何故、マイクロソフトがゲーム機を作った?

その当時、非常にびっくりした記憶があります。
それまでゲーム機と言えば任天堂、セガ、ソニーの御

髪を掻き上げる女性

巨人マイクロソフトXBOXとゲーム業界

2000年以前、ゲーム業界は任天堂、セガ、ソニーの主力3企業の市場でしたが、そこにパソコンOSでシェ